2018年10月一覧

図書館の本を損傷したときの弁償の基準とは?【体験談】

実は昨日、長いこと図書館を利用していて初めて、図書館で借りた本の弁償をすることになりました。 今回借りていたのは8冊なのですが、1週間ほど前にコーヒーをこぼしてしまった際、数冊積んであった本にコーヒーがかかってしまったのです。 そのときは、カーペットにこぼれたコーヒーが気になり、本の方はチラッと見て無事そうだったので、カーペットのしみ抜きに全力集中しました。 それが昨日、本の期限が切れていたのに気が付いて、全部返そうと本のチェックをしていたら、なんと!小口と天地の部分に大きなシミがいくつも目に入ってしまいました!

タータンチェック柄のおすすめニットはマフラー!編み図も簡単あとは刺すだけ?

今はあまり見かけなくなったかも知れませんが、タータンチェックがとても自然に出来上がるニットの技法があります。色の組み合わせが楽しいし、マフラーにピッタリで、ずいぶん編んだことがありました。 何本か編んだマフラーの一つに今年の始め頃再会し、懐かしさに思わず歓声をあげてしまいました。 久しぶりに会った友人が私に見せるために?身に着けてきてくれたのでした。

蒸しタオルでスキンケア 簡単な方法を2種類ご紹介!これらなやけどはしない?

蒸しタオルは年間通してできるスキンケアです。 それだけでなく、蒸しタオルで顔を温めると全身の疲れが抜けてリラックスできます。 でも、蒸しタオルをちょうど良い温度にするのって、けっこう難しく感じませんか? 今日は簡単な蒸しタオルの作り方とスキンケアの方法をご紹介します。